毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(76) 11月12日(土) 30キロ走

写真が示すバテバテぶり

New York City Marathonの写真が届いた。

後半、特にマンハッタンに入って5th Avenueを走っている間の

ラン写真。足が地を這う様に道路にくっついている!

ひー!こんなに足が…歩いてるのとかわらないじゃん。

ショックー。

やはり、写真は、真実を映しますね。今度はもっとがんばろ。

30キロ走

久しぶりのマラソン完走クラブの練習会。

疲れは残っていない、と思う。

で、とにかく長く走る体力がほしくて参加。

長く、楽に、走り続ける力。ほしいなあ。

とはいえ、駒沢公園14周。13周まではついていけたけど、

14周目と1キロで足が攣って歩きに。

やっぱり、疲れは残っているのね。

さて、これから何をしたらいいのか?

やはり、筋トレかと思うのです。

でも、ストレッチも筋トレも続かない。

自分ではなかなかできないんですよね。

でも、ただ走るだけでは、より大きな成長はない。

そんな気がする。さて、どうやったら習慣化できるかな。

考えてみよう。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)