毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(57) 10月24日(月)New York City Marathon準備!

ランニングレッスン

FLAT Runningu Clubの西岡さんのランニングレッスン。

この半年で、走法を変えたので「ストライド」が伸びた。これは、

この点は、ガーミンさんが証明してくれている。

ただ、残念なことに、この夏の練習はかなりつらく、また、

多忙のため、去年はたくさん参加した

「マラソン完走クラブ」のトラック練習(インターバル)に

参加できなかった。

ちなみに、去年の同時期の月間走行距離の合計を比べてみると、

2021年1-9月  2,246キロ

2022年1-9月 2,054キロ

昨年に比べ200キロ、すなわち1ヶ月分、少ない。

やはり、いい意味でも悪い意味でも練習は裏切らない。

ニューヨークシティマラソン準備進捗

  1. Passport期限確認 OK
  2. 接種証明書(ベルリンの時に用意した) OK
  3. ESTAの登録→OK, 承認済み
  4. アメリカで使うプリペイドSIMカード購入済み→アクティベイト必要。
  5. ゼッケン等の情報→メールで、届いたよ!メールタイトルは→

”2022 TCS New York City Marathon Confirmation Forms Are Available Now”

My page で確認。大事な情報は、以下のとおり。

(わりに遅いね)
ミッドタウンからスタテン島までは、1時間半ぐらいかかるそう。
それでも7時半について、そこからスタートまで3時間。
食べたり飲んだりしてすごすらしい。でも、寒いから
毛布でぐるぐる巻きにしていったほうがいいそうだ。うーん。
カイロと、東京マラソンでもらったタオル、ポンチョ、あと、どうやって
防寒するか。全部捨てられるもので固めないといけないので、
考えないと。
あと、せっかくなのでブロードウェイミュージカルを観ることにした。
演目はこちら。
1人での観劇だけど、
まあ、楽しもう。

今日はゆっくり

しばらく忙しい日々が続いたし、

昨日は30キロ走ったので、今日の午後は

だらだらとすごした。

Recitationの練習があったので、いい刺激にはなったけど。

さて、明日は出勤。

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)