毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(74) 11月10日(木) さて、始動(練習会参加)

在宅勤務ーアンケート作成

昨夜は、楽しかったポスタープレゼンテーションを終え、

夜寝る時にふと思った。

いや、これ、参加者に改善点ちゃんと聞いておかないと。

委員長が「来年もやりたい」とか言ってたなー

あー、しまったー!!

前もって作っておけばよかったのに。

というわけで朝から作業。

キントーンとフォームブリッジで作るか、

あるいは

Googleフォームで作るか。

最初、デモ版をGoogleフォームで作ってみたけれど、

自分のメールアドレスで作ると、

いかにもスパムメールになってしまう。

で、メーリスを使って作ろうとすると、

セキュリティの手続きがいろいろ大変。

ひーっ、思ったより大変じゃん。たかが三つほどの

質問なのに。

そんなこんなで1日がかり。はあ、面倒くさがらずに

キントーンとフォームブリッジで作るべきだった。

(ただ、Googleフォームを使い慣れたという点は評価できるけど)

すっかり日も暮れてしまい、メールの発送は明日の朝、 同僚に

Kmailerという仕組みで送ってもらうことにした。はあ、テクノロジー、

遅れまいとはするけれど、追いつくのは大変。

ファラーの走りを目指してレッスン

昨夜、FLATランニングクラブの西岡コーチのランニングテクニック練習会に

申し込んでいた。

夜からのお出かけになるけれど、夫もいないし、早めの晩御飯(とはいえ、

昨日買っておいて食べなかった成城石井の「サンラータン麺」を

電子レンジで温めただけ。夫がいないと、普段にもまして手抜きになる。

最近は夫が食事を作ってくれるので、1人の時はほぼ100%湯豆腐。

今日は、レンチンだ。

さて、出かけるか。

というわけで、結構筋トレ多めのメニューだった。

体を丸めて着地、そして次に伸びる時には腹筋を使う。

そして、ストレッチ。

これもまた普段自分ではやらない。

さすがに走っていないと寒い季節になってきた。次回からは

暖かい格好をする用意も必要だな。

まったりの夜

夜はNYにいる間に撮り溜めた「相棒」再放送ばかりなんだけど

昔からのファンでもないから、どれも自分には新作。

うーん、やめられないんだよね。

アイキャッチ画像は、NY ロックフェラーセンターの

アイススケートリンク。街中のオープンエアのスケートリンクとして

有名。今年は11月5日にオープンした。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)