毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(85) 11月24日(木) 筋トレ

和光出勤の1日のあと、

先々週予約した筋トレの個人トレーニング。

参加してみた。

まずは姿勢を見せてください、とトレーナーの前に立つ。

診断は

  1. お尻直下、太ももの付け根の筋肉が使えていない
  2. 肩が前に巻いている(巻き肩)

この2点。

うーん、自分で弱点と思っていたことを

しっかり当てられた。

大きな筋肉(臀部から太もも)をしっかり使うことでより

力強い走りにつながる。

そして、猫背から癖になった巻き肩。肩が前に入っているので

腕振りのスムーズさを妨げる。

「絶対身体変わりますよ」なんて言葉に釣られて

次回も個人トレーニングを予約。

いったい、ランニングにどれだけお金を使うのか。

まあ、ブランド品にもグルメにもファッションにもコスメにも

まったく興味はないから、これぐらいは許される?

自己ベストを出せた時の感激は、お買い物とは

比べ物にならないんだよね。

というわけで、今後も身体を鍛えます。

そうそう、備忘のために書いておこう。宿題は、

一週間毎日仰向けに寝てからのヒップアップ。

20回を3セット。続くかなー

 

 

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)