毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(85) 11月24日(木) 筋トレ

和光出勤の1日のあと、

先々週予約した筋トレの個人トレーニング。

参加してみた。

まずは姿勢を見せてください、とトレーナーの前に立つ。

診断は

  1. お尻直下、太ももの付け根の筋肉が使えていない
  2. 肩が前に巻いている(巻き肩)

この2点。

うーん、自分で弱点と思っていたことを

しっかり当てられた。

大きな筋肉(臀部から太もも)をしっかり使うことでより

力強い走りにつながる。

そして、猫背から癖になった巻き肩。肩が前に入っているので

腕振りのスムーズさを妨げる。

「絶対身体変わりますよ」なんて言葉に釣られて

次回も個人トレーニングを予約。

いったい、ランニングにどれだけお金を使うのか。

まあ、ブランド品にもグルメにもファッションにもコスメにも

まったく興味はないから、これぐらいは許される?

自己ベストを出せた時の感激は、お買い物とは

比べ物にならないんだよね。

というわけで、今後も身体を鍛えます。

そうそう、備忘のために書いておこう。宿題は、

一週間毎日仰向けに寝てからのヒップアップ。

20回を3セット。続くかなー

 

 

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)