毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(28) 9月25日駒沢公園ジョギングクラブ例会10キロタイムトライアル幹事を務める

10キロタイムトライアル

スパルタ合宿から帰宅して、翌日は駒沢公園ジョギングクラブの10キロタイムトライアル。

前回、申告タイムと12秒差の近似で走ったことで2位になった。

上位3名が次の回の幹事になるとは知らなかったけれど、まあ、楽しもう。

幹事の仕事は上位者の賞品選びと、計測。

ベテランのクラブ員さんに助けられて、ゴール選手ごとに

ストップウォッチを読み上げる。

私は新人なので、皆の名前を覚えているわけではないけど、

皆さんの応援はたのしい。

前回のもう1人の幹事さんは、なんとウルトラランナー。

マラソン以上の距離を走る人にはもう尊敬しかない。

1番速い走者が34分台で10キロを戻ってきた。

1キロ当たり3分台。すごいなー。

こんな高速で走るってどんな気分なんだろ。

そうして、どんどんメンバーがゴールしてくる。

名前がわからないから、タイムを読み上げるだけだけど、

知り合いも少しずつ増えてきた。

こうやって応援しあえる仲間がいるってしあわせなことだなぁ。

無事、全員が走り終え、自己申告のタイムとの

タイム差が小さい人から表彰。

私は参加賞と、キリ番賞の担当だったので、ドトールのコーヒープリペイドカードと、お菓子。

お菓子には、ビスコを入れたんだけど、

「わあ、ビスコだ!嬉しい」と喜んでいただけた。よかったよかった。

帰宅後は合宿の疲れが出て、もう何もする気も起きず、

お昼を食べた後はずっと横になっていた。

今日はアップを2キロとながしを走っただけになった。

Forwardの名物講座ブーストキャンプ

夜は、20日火曜日から始まっているフォワードのブーストキャンプ。

英語朗唱なんだけど、なかなか覚えられないなぁ。

しかも、ランニング合宿で2日休んでしまったし。

まあ、頑張ろう。

とにかく毎日…満載!

ああ、今日も満載の1日だった。

日記ブログがたまっている…なんとか追いつかないと。

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)