毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(83) 11月22日(火) zoomな1日

ウェビナー開催

仕事でウェビナーを運営。時差の関係で18時半から。

いろいろ準備に怠りないか不安で1日、落ち着かない。

(結果的にいろいろ忘れ物はあったけど、まあ講演は

成功したのでOKとしよう)

講師が新しいMacのセキュリティのせいで

最初、画面共有ができなかった。

運営担当のわたしには、そのような経験がないからわからない。

参加者の協力のおかげで共有できるようになった。

セキュリティがかかって画面共有できない、なんてことがあるということを

初めて知った。

セミナーが夜の開催だったので、なんだか1日、

朝から緊張し、それで終わった感。

はあ。ちょっと日常が仕事に傾きすぎ。

そろそろ、本の執筆再開しないと。

 

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)