毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(25) 9月21日(水) 夜練スタート!

プロジェクトワークとランチ

1日遅れと書きながら、実は一週間遅れで書いている本日記ですが、

9月21日、いつものようにForwardのプロジェクトワーク

のクラスに行き、クラス仲間もオンサイトで3名集まった。

やっぱり、プロジェクトはできるだけ集まった方が捗るかな。

まあ、いろいろトライアルしたのはクラスが終わってからだけど。

いろいろアイデア出し終わってからアンカフェで食事。

ここは、なかなか美味しい。特に友人と食べると楽しい、美味しい。

クラスのVさんと日本語でお話。

さすが経営者、と感銘を受ける態度がいくつもある。

まず、自分は「この部分をやる」と提案する、そして言ったことはすぐやる

これは人格的なものもあるけど、やはり人をリードする資質だ。

楽しいランチだった。

夜練デビュー

午後は、TOEICが近づいているので模試をやるつもりだったが、

母との共有物件になっている家・建物の保険についての

検討やその他もろもろ家の用事が山盛りでできなかった。

走行するうちに夫が早めに帰宅してくれて5時半から晩御飯。

私の夜練に合わせてくれたのだ。

そして、7時すぎには夜練に出かける。

いやー、苦しかったー。

駒沢公園ジョギングコースを3周なんだけど、

キロ5分とかで先頭はぶっ飛ばしている。

今の私にはキロ5分半でも無理。

おまけに3周目にはお腹まで痛くなってきて…

最後はクラブの高速女子ゆきさんに伴走されてゴール。

まあ、1人ではなかなかスピード練習できないのでありがたかった。

練習後すぐに帰宅、お風呂、そしてブーストキャンプで朗唱練習。

やはり目一杯な1日。

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)