毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(24) 9月20日(火) キャンプ初日!

席替え

本日は出勤日。

職場での座席レイアウト変更。今回は、お部屋の

隅っこにしてもらった。

ラン友の里香さんが同室にもデスクを持つ(現在は別の部屋)ことに

なったので、お昼休みにまた一緒に走れるかと思い、隅っこのほうが

体操服にも着替えやすいので。

ランニング中心の生活だなあ。

荷物を整理、一時的に仮の部屋に移動したり、

チームで打ち合わせをしているととても忙しく

すっかり帰宅が遅くなった。

Boost Camp初日

さて、9時45分からForward英語スクールの名物講座?

ブーストキャンプの初日。

今回、私はブラックチーム(7チーム、それぞれ10人ぐらいのメンバーがいる)の

サブリーダー。でも、リーダーがTomさんというとても「教え好き」の方なので

ほとんどお任せ。

ズームが普通に使われるようになって、コロナでいち早くオンラインを

積極的にとりいれたスクールはいまやオンライン、オフラインを

とりまぜてうまく講座を回していると思う。これも経営者の

手腕と熱意。

講座がおわったらすでに10時半。

睡眠は大事だと思ってはいるが、なかなか7時間も眠れないのが

最近の悩み。口内炎が治らない。

写真は、ベルリンのスーパーで見つけた蜂蜜。

ベルリンにいる間、パンに塗って重宝しました。

気に入ってお持ち帰り。もう食べ終わってしまった…

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)