めいくみらくる(11) ベルリンまであと62日、8週間 (2023.7.24)

あと62日

ベルリンマラソンまであと62日となりました。

65歳での海外マラソン挑戦。

ベルリンは、世界の6大マラソン、6 Stars の3つ目です。

巨大なマラソン産業に踊らされているのはよくわかっていますが、

まあ、目標をもつ、というのはいいこと、だと解釈して、

とりあえずは目の前の練習に励みます

暑くて全くスピードがでない日々

それにしても、覚悟はしていましたが、夏の練習は過酷です。

暑くて暑くてとにかく疲れます。

週末7月22日の練習は、駒沢公園10周21キロ走。

キロ6分のグループに入り、最後の2周は足が前にでない…

日曜日の練習。

3周(6キロ)、2周(4キロ)、1周(2キロ)のペース走。

これも、5周目あたりで足が上がらなくなり、その周回が終わったところでトイレ休憩を

入れてしまい、最後の1周は仲間と走れなかった。

うーん、練習はしているつもりだけれど、地力のある人たちについていけない。

悔しいです。

今日だけお休み

暑さ疲れもあるかも、と今日は走らず、

散歩に行くという夫と駒沢公園を歩きました。

5キロぐらいは歩いたかな。

なかなか思うように成果が出ない日々です。

とりあえずベルリンに向けて始動したのが140日前。

これまでに1409キロ走りました。(1日10キロ✖️日数が目標)

1キロ1キロの積み重ねが自分を作ってくれると信じています。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)