Beat Yesterday (昨日より今日をよりよく)いざベルリンへ(2023年9月20日)

この夏・2023年

昨年もかなりつらかったけど、

今年の夏はランニングには厳しい日々だった。

過去形で言うのはまだ早いけど、今日から涼しいところに行くので

帰国後は少しは秋らしくなっていることを期待し、

過去形で言っておく。

朝、5時台に走り始めても、10キロも走ると

足から流れた汗で靴までびっしょりになる。

靴が臭くなるのがいやで、近所のスニーカー洗濯機をよく利用した。

6−9月の走行距離

6月は294キロ、

7月は368キロ(よくぞ走った)

8月は273キロ

9月は今日、20日までで175キロ。

日曜日にはフルマラソンを走るから9月は200キロちょっとぐらいか。

でもスピードは出ていない。

続けて走るのもかなりつらかった。

年齢の壁か?と不安になる。

1人練習の限界かもしれない。

と、ベルリンに行く前から不安ばかりが募る。

とにかく完走

つらいことは目に見えている。

あとはいかに楽しく完走するか。

とにかく、行ってきます!

(アイキャッチ画像は、去年のもの)

 

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)