開塾準備中!

2017年7月1日、自分のやりたいことを見つける時間を確保するために

当時家族(夫と二人の娘)と住んでいた都内の家をスピンオフし、

通勤に1時間半かかる職場近くのアパートに引っ越しました。

それからちょうど3年目となります。

何十年ぶりかの一人暮らしでできた時間を

ブログやランニング練習、自己研鑽にあててきました。

私のプライベートブログでそういった日々を「主婦をやめて一人暮らしをはじめました」というシリーズで

書きはじめたところ、思わぬ人気が出て2020年2月には商業出版させていただくことになりました。

そうした日々の中で、自分を見つめ、何がやりたいか、何をやったら

人の役に立てるのかと考え抜き、「人生を変えるTOEICコーチになる」という決断をしました。

しかし、なかなか「どうやったらコーチになれるのか」、動き出せない日々が続きました。

特に思わぬ出版の機会を与えられ、ありがたいもののコーチ業には進めない日々もありました。

昨年の秋からは書籍の執筆と起業準備のための「コーチング」を受け、

やっとこの4月から生徒さんを迎えることができました。

6月にはその方々と受験する予定だったTOEIC試験は、コロナの影響で中止になりました。

ただ、おかげさまでというか、生徒さんは9月の受験に向け、気を取り直し、勉強を続けてくれています。

私は本格的な教室開講に向け、ブログの師匠である「ものくろ」さんと一緒に

このホームページを作成しています。

最初の記事が、思いがけず、私が「主婦をやめた」日にあたったのは、

偶然ですが、とても幸先の良い門出となりました。

各講座の開講は、10月を予定しています。それまで、今の生徒さんに全力を注ぎ、その成果を持って

充実した内容で、開始したいと思います。

TOEICコーチ清美をよろしくお願いいたします。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)