猫の博物館は猫科動物研究所でもある伊豆高原の変わりダネ博物館

伊豆高原の博物館

いらっしゃいませー

伊豆高原は東京から2時間ほどで行けるリゾート地。ここには小さな私設博物館がいくつか点在していて、中にはかなりユニークなものがあります。

こちらも、そのユニークなもののうちのひとつ。猫の博物館です。

ここはまたネコ科動物研究所でもあります。


一階にはなんと猫科動物の剥製がど迫力で展示されています。

とら!

ライオン実物大!

トラトラトラ!

山猫…だったかな

猫科動物ってたくさんいて、そのしなやかな身体が美しいなあ、と魅入っていまいます。ちょっと怖いけど。

2階フロアでは猫と触れ合える!

2階フロアは、実際に猫と触れ合えるスペースと、ケージに入った様々な種類の猫を見ることができる場所、そして猫グッズの展示からなっています。

猫、あ、種類は覚えていません

で、私のイチ押しはこのこ。

ぶさかわ…

そしておびただしい猫グッズ。

猫のお家。

ちょっと変わり種博物館。猫好きさんにはかなりお楽しみいただけるかな?

HP:ねこと遊べる美術館、伊豆高原ねこの博物館 トップページ

ホームページに行くと、割引クーポンがありますよ。

【伊豆高原 ねこの博物館】

〒413-0235静岡県伊東市大室高原7-600

TEL  0557-51-5133

営業時間:午前9時~午後5時(最終入館は午後4時30分まで)

入館料:大人1300円、中高生1000円、小学生700円 (2015年5月4日現在)

Posted from SLPRO X for iPhone.

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)