おふろcafe utatane@大宮に行ってきた‼︎この世の極楽はここにあり。料金もリーズナブル!

スポンサードリンク

おふろcafe utatane@大宮に行ってきた‼︎この世の極楽はここにあり。料金もリーズナブル!

仕事も家庭もめいっぱいがんばった週末は思いっきり身体を休めたい…そう思っていた時に思い出したのがここ、おふろcafeでした。

 

おふろcafe utatane  http://ofurocafe-utatane.com/

さっそく行ってきました!

アクセス

電車で来るひとは、埼玉新都市交通「ニューシャトル」鉄道博物館駅から徒歩10分。

車なら首都高速与野JCT、東北自動車道岩槻icからそれぞれ10分ほどで、アクセス良好です。

駐車場無料。

システム

開店は10時から。

フリータイムだと「館内着・タオルセット込み」で大人1人1260円。

受け付けでシューズロッカーの鍵を預け、館内の精算に使うICチップがついたリストバンドをもらいます。

館内での利用料金は、全てチップに記録されていきます。入館料も最後に精算です。

内装が、ログハウスの雰囲気。木を多用しているので落ち着きます。

まず、最初の感動が

コーヒー飲み放題!

セルフで何杯でもおかわりできます。

私は11時ごろ入館したので、ちょうどお腹が空いていました。

駆けつけ?のコーヒーをいただき、まずはお昼ご飯。

私は焼きカレーにしました。

なかなか美味。

トマトうどんとミニしらす丼のような変わりメニューもあります。

お腹も落ち着いたところで館内探検。

ロフトがあり、ごろ寝スペースになっています。

この、うえのスペースです。

Macを備えたPCコーナーや、何より凄いのが漫画、雑誌、書籍。

もう、ゆっくり長居してくださいって言ってるようなものじゃないですか!

そして、気の利くことにブランケットも使いやすいように。

すぐにお風呂に入りたいところですが、先にマッサージの予約をします。

ボディケア60分4980円。都心部では、だいたい1分100円見当なので、リーズナブルだと感じました。

お風呂を一時間として、2時に予約。

後になるほど混むので、先に予約しておいたほうが、いい時間が取れます。

おふろでは、あかすりとかのエステもあります!

おふろは露天風呂が一つ。内風呂は浴槽が三つ。サウナもあり。

露天風呂は、埼玉県神川町「白寿の湯」から直送の天然温泉

デッキチェアのスペースとあり、おふろの中でも手持ちの本ならば読書オーケー。

嬉しい!

泥パックも出来ます。(女性のみ)

おふろ後はお楽しみのマッサージ。

その後は、カフェの二階となっているロフトやフロアでごろ寝を楽しむひとたちでなかなかの盛況です。

漫画を大人読みするひとがいっぱいでした。

私はちょっとノマド

あ、この和パフェ、絶品でした!

芋ケンピ、あんこ、クリーム、アイス。私の好き!がてんこ盛り。

土曜日の午後とあって、ロフトのごろ寝スペースには入りきれないひとが溢れていました。

また、こちらは暖炉の付近でいろいろなイベントを開催しているようです。

入り口ロビーにある暖炉。

私が気になったのは、こんなのとか…

こんなの。

仕掛けがいろいろあって面白いです。

とても素敵なところなので混むのは仕方ないですね。

土日など、休日は早め、できればお昼前に入館するのがオススメです。

おふろcafe utatane

Posted from SLPRO X for iPhone.

スポンサードリンク

コメント0

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK