VTR納車の日-中年女子ライダーが2010年7月3日中古のバイクを手に入れた日のこと

スポンサードリンク

VTR納車の日-中年女子ライダーが2010年7月3日中古のバイクを手に入れた日のこと

免許をとって3年は、レンタルバイクばかり乗り回していました。

バイクを買うつもりはさらさらなく、たまに色々なバイクを乗ることを楽しみにする程度でした。

でも、ある日の出会いが私を変えました。その日とは…?

1. 出会いの日

これを書いているのは2016年8月。愛車VTRが家にきたのは2010年7月3日。

もう5年になります。

早いなあ。色々なところにいったなあ。

免許とったころはバイクを買うことをまったく考えていませんでした。いつもレンタル。

バイクをもってしまうと、メンテナンスも大変だし、それほど乗るかどうかわからないし、

レンタルで十分楽しめているし…と思っていたのです。

ところが

たまたま私のバイクの師匠が行きつけのバイクショップにいったときのこと。

3000キロしか走っていないVTRが中古で売り出されていました。

そして、メールしてきてくれたのです。「状態良好」

仕事があるのですぐにはバイクショップに行けなかったので週末までとりおきしてもらいました。

初めてVTRを見た時、またがってみて足付きを確かめ、そして

「この子(?)は私のところにきたかったのね」と直感しました。

お値段は、

  • 車両代   320,000円
  • 自賠責     15,470円
  • ETC         27,300円
  • 登録代     10,000円
  • 全部で   372,770円

2. 納車

納車の日の日記が出てきたので引用します。

———————————————————————–

2010年7月3日

ついにMy bike、VTR250 が来ました。中古でとてもいい状態で出ていることをmy 師匠が教えてくれて見にいったのが先週の土曜日。その場で決めて、今週中にshopのほうで保険やETCの装着などの手続きもすべて済ませてくれて(原付も、次の100ccスクーターもそのshopで買った。すっかりお得意さんになってしまった。これからはメンテナンスでお世話になるかな)、今日は初乗りです。 

練習がてらバイクのカバーやロックを世田谷NAPSに買いに行き、自宅に持ち帰りました。 

もちろん、任意保険もかけましたが、保険のお世話にならずに安全運転でいければいいと思います。色々なものを見て、感じて、世界が広がると嬉しいです。 

———————————————————————-

こうしてわたしとVTRの日々がはじまったのです

写真はバイクショップ出口 ここからスタートです!ガラケーでとった記念写真です。

1529098010_232

このあと、すぐに小田原に行きました。初ツーリングです。

sDSCN3088

3. すでに40000キロ!

そして、これが最近の走行距離。42911キロ。4万キロ一緒にいたわけですね。

いつまでも一緒にいられるよう、安全運転で、そしてバイクも自分もメンテナンスしていきたいものです!

sIMG_7756

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK