お久しぶりMAZDAターンパイク・ツーリング 

スポンサードリンク

お久しぶりMAZDAターンパイク・ツーリング 

今日は箱根に。箱根といえば、ここ最近火山活動が活発化し、大涌谷近辺のほうは立ち入り禁止地区もあってまるで箱根全体が危険地域のようなイメージになっていますが、そうではありません。

ターンパイクは、自分にとってはホームみたいなところ。バイク初心者の頃からシフトチェンジの練習によく通いました。

東名高速を少し渋滞に巻き込まれながらも比較的順調に西に向かいました。渋滞を抜けたら海老名SAで人気のメロンパンをいただきました。どうしても素通りできないんですよね。ピンクのパンはアサイーを混ぜ込んだクリームパン。美味しい…

IMG_1931

ターンパイクを一気に駆け上がり、展望ラウンジでお茶を楽しみました。ここからは富士山が真正面に見えます。でも、曇って見えないことも多いので、今日はすごくラッキー。

下りのワインディングを楽しみ、お昼をバイキングビュッフェの「えれんなごっそ」でいただきました。その後、すぐ近くの「小田原温泉八里」でお風呂。ここはとても小さなお風呂だけど、源泉掛け流しの優しいお湯。一度来て、なんだかその鄙びた感じがとても気に入ってまた来たいと思っていました。

IMG_1939

帰りは、いつもなら渋滞の時間帯だったのですが、なぜかすごーくスムーズに帰ってくることができました。渋滞のない道を帰ってくると、疲れ方がすごく違います。いつもこうだったらいいのにな。

本日の走行距離は180キロ。お天気もよく、ワインディングも楽しくてとてもいいツーリングでした。

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK