アラ還マラソン・レース記録 東京30K(2017/10/07) 記録証が届いたよ!

スポンサードリンク

アラ還マラソン・レース記録 東京30K(2017/10/07) 記録証が届いたよ!

2014年の東京マラソンで出した

4時間38分40秒を切る、という目標に向かって走っています。

今シーズンも最初のレースー東京30Kーに参加しました。

その記録証がオンラインで到着しました!

1. 自己ベストへの挑戦?

実は、本音では「年々ますます忙しいし、

練習時間もないし、寄る年波も厳しく…」

と、自分を信じていない気持ちがありました。

「本当にそんなこと、自分にできるのかな?」と疑う気持ちばかりが強く

練習もやっていて「上をめざす」練習ではなく、

「現状維持」がやっと、という気持ちでやっていたように思います。

2017年は1月から2つのジョギングクラブにはいって練習に参加しています。

週末は親の介護もあり、勉強会やツーリングなど、やりたいことが多くて

とても忙しいのですが、2つ入っていると練習会に参加できる確率が増えます。

1人では追い込んだ練習ができませんが、

クラブにはいると他の人と練習することになり、自分で手加減できないからです。

2. 東京30Kレース参戦

とはいえ、実際には週末はあいかわらず何かと忙しく、

どちらのクラブの練習会にもそれほど参加できたわけではありません。

東京30Kの記録証が届き、

自分の順位をみて、情けない順位だなあ、と思いつつ

昨日届いた「逆算手帳」に何を書こうかと考えていたことを思い出し、

やはり「現状維持」ではなく

「上を目指すべきだ」と肝に銘じました。

新しく職住接近の環境を整え、

クラブにも入ったのだから

加齢の厳しさは否めないにしても

まだ伸びしろはあるはず。

記録証が届き、気持ちを新たにしました。

3. まとめ

東京30Kは、フルマラソン前の大会として、調整に最適な大会です。

コースは退屈かもしれませんが、とにかくペースが作りやすい。

都内在住の方々にはかなりおススメのレースですね。

(なんて、素人の私がいうことではないのですが)

なお、冬大会は2018年1月27日(土)に開催。

エントリーは10月20日(金)0:00からだそうです。

この大会ではゴール写真をオンラインで無料で送ってくれてすごく嬉しいです。

記録証に自分の写真を入れることもでき、また、

こんな写真もあり、

こんな写真もあり(腰巻きになっているのは合羽です。

天候が悪かったのでスタート時には着ていましたが、

レース中はあまりエイドもなかったので道ばたに捨てるわけにもいかず、

ゴールまで運びました)

ちなみに、「逆算手帳」は初めて購入しましたが、

1年以内、10年以内、生きているうちに実現したいこと、そしてWish List を

考えているうちにワクワクしてきました。この手帳、おススメです。

自分を信じて練習するしかない、です。頑張ります!

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK