なんか充実した1日!プレゼン練習2つ(日本語・英語)と早めの忘年会

日記ブログです。

本日は、職場のみなさまに、来週のトークライブの練習として

お昼休みにそれぞれお弁当を食べていただきながら

私のプレゼンをきいていただきました。

その後、12月にドイツから視察に来られるお客様への業務説明(英語)。

プレゼンそのものに慣れていない上に英語、ということで

昨日、今朝、と数回練習しました。

原稿を読む、ということはせず、あくまで内容を頭に入れてのプレゼン。

しゃべるのは英語、日本語ともに苦手ですが、いろいろコメントをいただき、

やはり回数を重ねるとそれなりに上達するものだなあと思いました。

もう少し練習を重ね、心をこめて伝えます。

ところで、来週、11月30日(木)19:00〜の

やめ主婦きよみとお茶会」は

おかげさまで満員となりました。

来週実施して、ご希望がありそうならば第2弾を計画いたします。

待っていてくださいね!

さて、退勤後は

Kitchen Bee で開催された

【感謝祭 : 東京】ありがとう2017年 ちょっと早めの忘年会!ものくろキャンプ×Kitchen Bee2周年

に参加してきました。

↓この写真の会場で11月30日のお茶会開催しますね!

(お写真、Facebookのイベントページからいただきました。)

ブログを書く仲間、普段は仮想空間でしか会わないですが、

こうして同じ場所で同じものを食べ

笑い、語り、 時をすごすことができるのは

本当に嬉しく

ありがたいことだとほっこりしながら帰宅しました。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)