2017年の私的重大ニュースをまとめてみた!2018年は跳躍の年に!!

年末年始と、実家に行っていたため、気持ちの切替がなかなかできませんでした。

で、松の内に2017年のまとめをしたいと思います。

2017年の未来予想図を2016年末〜2017年年頭にかけて書いていました。

10個ぐらいはあったでしょうか。

その内容のうち、いくつか叶えたものは…7つ!

少しでも前に進めたかな?

  1. 歯列矯正ができた!(何十年と悩みのタネとなっていた下の前歯のでこぼこを治しました。口の中も随分きれいになり、今年はいつも冬に悩まされていた口内炎にかかっていません!
  2. 一人暮しを始め(というより、自分の基地を確保した)、通勤にかかる時間と疲労を軽減。マラソン練習もでき、創造的な時間、瞑想の時間などを確保しました。
  3. その様子をブログに書いたところ、1日に5万を超えるPVを記録。トークライブを開催することができました!
  4. ブログから収入を得ることができるようになりました。アドセンスや多少のアフィリエイトなどでまだまだ目標には達していませんが、さらに読者のみなさまに喜んでいただける記事を書きたいというモチベーションが上がりました。
  5. 実家を勝間塾生の集まれる場所として開放(月1回)、5月には勝間和代さんにも来ていただき、塾生の学び舎として提供する下準備ができてきたと感じています。(勝間和代さん主宰の勝間塾には2011年から入会しています)
  6. マラソンでは自己ベストはまだでていませんが、秋マラソンで50代女性枠で6位入賞。賞品としてお米をもらいました。少しずつでも練習を続けた結果と喜んでいます。
  7. 9年ぶりにTOEIC受検。880点と、振るわなかったのでリベンジの意欲がわきました。自分の基地を確保したことで英語への興味がもどってきました。そして、英語の勉強再開!

2018年、さらに生産性をあげ、私の活動のひとつひとつがより「周りの人」を幸せにできる何かに繋がるよう、頑張っていきたいと思います。

 

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)