惚れ惚れした日本橋「千疋屋総本店」のサービスー「娘の誕生会」

スポンサードリンク

惚れ惚れした日本橋「千疋屋総本店」のサービスー「娘の誕生会」

娘の希望で、今年の誕生日プレゼントは、「ヘッドスパ」と「千疋屋」のパフェ、ということになりました。

どちらも、「女子的」にはワクワクする体験です!

1. 京橋千疋屋総本店、休日は開店前に行くこと!

日本橋三井タワーにある千疋屋さん。1階は果物と花販売とカフェ、2階はフルーツパーラー&レストラン。

千疋屋総本店

くだもの好きにはたまらないお店です。

こちらの「世界のフルーツ食べ放題」イベントなどは、1月2月の予約はすでに満席!

老舗、かつ、経営のうまさで成功している企業です。

娘が「お誕生日のお祝いはここがいいなあ」とふと呟き、

果物大好きの私も大賛成。

せっかく行くなら朝イチで、とばかりに開店前(開店11時)からお店に到着。

朝からパフェ?と言われるかもしれませんが、

2階のフルーツパーラーは、11時の開店前にすでに3-4組の家族が並んでいました。

早めに来てよかったです。ランチやティータイムなどに来ていたら何時間も並ぶことになっていたでしょう。

2. 素敵なサービス!

高級なお店なのであまりバシャバシャ写真をとれませんでしたが、

お店の方に「お誕生日のお祝いなので写真を撮っていいですか」とお尋ねすると、

気をきかせて、パフェのプレートにハッピーバースデーと、名前を書き込んでくれました。

ロウソクもついています。

さらに、バラの花までご用意くださいました。

ささやかな誕生パーティがこころ華やぐものとなりました。

3.パフェのお味は?

一言でいうと「間違いない」です。

生クリームも果物もアイスクリームも、素材がいいので、

本当においしいです。

私はいちごパフェを食べましたが、

いちごの酸味を殺さない程度の甘さをもつ生クリーム。

店舗で作ったいちごシャーベットがパフェグラスの下に入っており、

バランスの良いイチゴパフェとなっていました。

このイチゴパフェは2,500円でしたが、こんな機会もなかなかないので、

雰囲気もサービスもパフェも全て楽しむことができました。

4.まとめ

今回は仕事のために夫が来れなかったので

お土産に一階の果物洋菓子販売部でアップルパイをお土産に買って帰りました。

ちょっと特別な日をお祝いするのにとても素敵な場所でした。

あなたの大切な人の記念日にこちらのレストランやパーラーをお使いになるととても喜ばれると思います。

オススメのお店です。

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK