主婦をやめて一人暮らしを始めました(35) セミナーでトークをしました!

スポンサードリンク

主婦をやめて一人暮らしを始めました(35) セミナーでトークをしました!

1. セミナー講師としてお話しする機会を得ました!

2018年2月24日、品川の荏原スクエアで開催されたセミナーに講師としてお話しする機会を得ました。

セミナー主催名人のすぎちゃんこと杉本正寛氏がイベントを立ててくださり(杉本さんのプロフィールは下に記載しています)、

プレ彩塾セミナー! 豪華3講師!未知への1歩を踏みだそう

という講演会となりました。

彩塾というのは、女性(主婦)のためのネットスキルアップ塾で、当日の講師は3人とも同期。

共に学び、それぞれの道を開拓している同志です。

当日は、アットホームな雰囲気で

私、大野清美が「やめ主婦」のトーク

杉本正寛さんがアービトラージセミナー。

そしてスピリチャル・アーティストの有馬晃代さんが「曼荼羅塗り絵」の実習講座を実施しました。

2. セミナーの内容とそれぞれの講師の紹介

すぎちゃんの紹介が素晴らしすぎて、私もフェイスブックで1回は宣伝しましたが、何だかちょっと気恥ずかしい…

すぎちゃん、紹介するのうまいなーと感心するばかりで、自分のことになるとあまり宣伝しないで当日を迎えてしまいました…

(このセミナーは午後の彩塾セミナーの前(午前中)に同じ会場で開催しますが、彩塾生以外の方でも誰でもご参加いただけます。主催者はハピゴンです)

こんにちは!
セミナー主催者の杉本正寛です。

さて、今回のセミナーは講師3人による3部構成の超豪華版!!

◆ セミナー内容

第一部は、大野清美 講師による「主婦やめ体験記セミナー」
夢を諦めず30代後半で子育てをしながらコロンビア大学大学院へ留学し、帰国後に遠距離通勤や家事に時間を奪われることに我慢できなくなって、都内で一緒に住んでいた家族の元を離れ、職場近くにアパートを借り「主婦をやめを実現!」
乳がんを克服し、主婦やめでメディアにも取り上げられてブログのアクセスが1日に5万PVを突破し、
54歳からマラソンをスタートした講師です。
数々の問題を克服できたのは彼女が特別だったからなのか? その行動力とバイタリティーの秘訣は?
某新聞の「私の遍歴時代」真っ青な内容を聞き、あなたの今後の勇気とやる気に役立ててください!

第2部は、私、杉本正寛による「アビトラージ」セミナー、本邦初公開です(私が今後、活動していくと決めた分野の1つです)
アビトラージとは一般的には、裁定取引と訳され、投資や経済の用語として使われています。
しかし、今回のセミナーはそういう難かしい話でなく、簡単に言うと、ギャップを活かして、得をしましょう!稼ぎましょう!!という内容です。
はっきり言って、ギャップを味方につければ人生、勝ったも同然です!
何故なら、世の中ギャップだらけだからです。
株を安い時に買って高く売る!(時間のアビトラージ)、ある場所でタダ同然のものを入手して場所を変えて高く売る(場所のアビトラージ)、給料と場所代がバカ高い日本から人件費と土地代が安い海外へ企業が工場を移す 等々。
ありとあらゆるところにギャップがあります。
人だってそうです。例えば、見た目は、ちょー怖そうで冷たそうなのに、実は、断熱ヒーター並みに温かい人柄で、めっちゃ思いやりがあって優しい人はモテモテです!
人はギャップに魅力を感じる生きものなのです。
先ずは導入として、ギャップに目を向ける考え方について、今回のセミナーではお伝えしたいと思います。

第3部は、ななっ、何と!淡路島からスピリチュアルアーティストをお呼びしちゃいましたー!!テーマは、色でわかる今の気持ち~チャクラ塗り絵で自分自身を見つめてみよう~セミナーです。
講師は、有馬 晃代先生です。
1人または2人の妖精が描いてある絵を、実際に塗っていただきます。その完成したぬり絵を使って、今のあなたの気持ちを見ていきます。また、色の持つ意味、ぬり絵の効果等も説明いたします。
ちょー、面白ろそー!!!これは異次元の体験と学びが得られちゃいますね♪
彼女のマンダラアートを中心に描く絵は、神秘な不思議な力を持っていると大好評で、チャクラぬり絵や曼荼羅ぬり絵を使ったセラピーの予約申込みが後をたたないそうです。

◆ 日時:2018年2月24日(土)
09:30〜11:50 (開場 09:15〜)

◆ 会場:スクエア荏原 3F 中会議室
https://goo.gl/Ns3moR
(東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩10分
東急池上線 戸越銀座駅 徒歩10分)

◆ 当日のスケジュール
第1部セミナー(主婦やめ)9:30から10:10
10分間の休憩

第2部セミナー(アビトラージ)10:20から11:00
10分間の休憩

第3部セミナー(チャクラ塗り絵)11:10から11:50

◆ 講師プロフィール

① 大野清美
1958年大阪生まれ、大阪育ち。幼少期は自由に過ごし、中学で英語を習い始めてからは留学に夢膨らませていた。中3のときに姉の突然死により、一人っ子となって留学の夢は途絶える。しかし、夢を諦めず、37歳の時に夫のニューヨーク赴任の機会をとらえ、3人の子どもをそだてながらコロンビア大学大学院留学。帰国後もキャリアアップに努め、現在は英語を活かして研究機関の事務職を務める。遠距離通勤や家事に時間を奪われることに我慢できなくなって、2017年7月、都内で一緒に住んでいた家族の元を離れ、職場近くにアパートを借りて「主婦をやめた」。そのストーリーをブログに書いたところ、メディアにも取り上げられてブログのアクセスが1日に5万PVを突破する。11月末にトークライブ「やめ主婦きよみとお茶会」を開催。
乳がんサバイバー。マラソンを54歳で始め、2017年には9回目の完走を果たす。

トークライブの内容(詳細):
新しい家族のカタチの紹介ー「環境を作り、時間と空間を確保する」ための主婦の選択
・ブログの反響
・なぜ愛する家族と離れて1人暮らしなのか
・子ども恋しさにぽつりと涙が出たことも(昔の話)
・主婦業をやめられたか?
・時間と空間は確保できたか?
・家族関係は?

② 杉本正寛(すぎもと せいかん)
セミナー講師兼プロデューサー
会社では営業部長をこなしつつ、セミナー業界でも有名人や著者のセミナーを中心に開催してきた実績あり(3日で100人の集客を複数回実現)
strength finderというテストで、「着想」がナンバーワンの資質なのを活かし、数々の奇抜なビジネスモデルを発案し、ひとりビジネスを実行し、実践してきた経緯あり!
今回のセミナーは、2018年に新たに着手し始めているものなのですが、トライアルも兼ねて、先駆けて秘密にシェアしちゃいます!

セミナー情報コミュニティ、ハッピーゴルゴンゾーラ主宰。ハピゴン開催セミナー数 のべ200回以上、参加者数3,000人以上。 山口朋子先生のネット起業塾の彩塾サポーター、金田サロン発起人兼運営事務局代表でもある。
複数のビジネスをこなす成功事例として、勝間和代系書籍「勝間塾のススメ」や、ミリオンセラー作家、佐藤伝氏 書籍「ひとりビジネスの教科書」にとりあげられる。 メディカツTV、ハラチャンTVのゲストとしてTV出演、ビジネス実践塾の平野友朗氏 DVD教材にも対談が収録される等、数々 のメディア出演実績あり。

③ 有馬 晃代
淡路島在住のスピリチュアルアーティスト。マンダラアートを中心に描く絵は、不思議な力を持っていると評判。また、チャクラぬり絵や曼荼羅ぬり絵を使ってセラピーも行っている。
高校卒業後公務員として働きだす。
結婚し三児に恵まれ、家事、育児、育児に追われる日々の中、このまま仕事を続けていると自分が子供をダメにしてしまうという危機感を持つように。
人生を模索している時に淡路島在住のセラピストからチャネリングやレイキを学びだす。同時期になんとなく絵を描いたらそちらの方が評判に。
特に曼荼羅に花や龍を組み合わせた絵は人気で、眺めていると不思議な気持ちになる、運気が上がったなどの声も。
2017年3月末に公務員を退職し独立。曼荼羅アートを描くことを中心に活動中。
今回は短い時間の中でできるものとして、持っている資格の1つであるチャクラ塗り絵セラピーの中の簡単な体験版をご紹介します。

では、講師一同、当日、会場でお会いできるのを楽しみにしております!

3. 講演会を終えて

講演は、実はすごく楽しかったです!

もともとそれほどに「社交的」ではない私。

こんな私が人前でお話しするなんて…と心の中ではブレーキをかけていたのです。

でも、あがらずに話せたし、質問もしてくれたし、いや、もっと

集客すればよかったー!!

初めてのトークライブは会場の制限人数もあって10人の前でお話しし、楽しかったですが、今度はそれより大きな会場でもっと大人数。

いや、ちゃんとできるのか…心配ばかりしていました。

もっと宣伝してもっと大勢の方の前でも、実はお話しできたような気がします。残念!

今度は頑張って集客するぞ!って、こんな機会またあるかな?

すぎちゃんと有馬さんの講演会についてはまた別原稿でご紹介します!!

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

COMMENT ON FACEBOOK