世界遺産ブルーマウンテンズの3姉妹 シドニー日記(4)

スポンサードリンク

世界遺産ブルーマウンテンズの3姉妹 シドニー日記(4)

山に行く

さて、2日間合計8時間の電車旅を終えて「シルク・ド・ソレイユを観、南太平洋で泳ぎ、実はガイドブックに載っているような旅はまったくしていない(!)私たち一家でした。

夫が「海にいったのだから、今度や山にいきたい」と言い出し、ウロンゴンへの2日間の電車旅の間熟読した「地球の歩き方」にも掲載されているブルーマウンテンズに行くことにしました。

自分としては「地球の歩き方」にもでていた日本語ツアー「ジャックさんの日本語ツアー」に乗っかれば、解説つきの楽なバス旅行ができると考えたりしていたのですが…

山好きの夫としては?山は「自分の足で登るもの」という前提がありますから、電車+徒歩旅 です。

で、いつものように(すでに「いつも」になっている)Central Station から、ブルーマウンテンズふもとの街

Katoomba に向かうことにしました。片道2時間。

グーグルマップでは、車での経路しか出せなかったのですが、こんな距離感です↓

朝8時18分の電車に乗り込み、2時間でKatoombaへ。電車は結構乗っていて、Katoombaで降りた人がたくさんいました。

sIMG_4073

sIMG_4078

ブルーマウンテンズでは、バスツアーがいい

そこからはツアーバスです。駅でルートを巡回しているバスのチケットを買いました。何度乗っても、降りても(hop on hop off)いいバスです。

sIMG_4085

雄大な眺めであります。

sIMG_4093

ツアー随一の名所「エコーポイント」で下車。スリーシスターズという奇観を上から眺めます。

sP1000307

イヤー素晴らしいです。

このスリーシスターズ、一番左はしの岩のところまで遊歩道を伝って近づくことが出来ます。

sIMG_4105

sP1000315

こんな感じ

sP1000319

次はラウラ・カスケード。マイナスイオンのシャワーですね。

sP1000327

さて、私たち一家、カスケードのあたりを散策して、バス乗り場にたどり着いたころには疲れてしまい、

まだまだ見所はあったのですが、早めに切り上げてまた電車で2時間、シドニーの街に戻りました。

オーストラリア旅行、何か足りない!

海、見ました、行きました。泳ぎました。山、見ました。行きました、歩きました。

でも、このオーストラリアの旅、まだ何かしていないことがあります…

そう、「コアラ」と「カンガルー」をまだ見ていない!!

これを観ないとオーストラリアに行ったと言えないではありませんか!実はブルーマウンテンズへの旅、ツアーに乗って「うまくいけば」野生のカンガルーを観ることができた…らしいです。でもまあ、運がよければ、の話です。

明日はシドニー最終日、狙いめは「コアラ」と「カンガルー」です!

スポンサードリンク

コメント0

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK