石原結實先生の「ヒポクラティック・サナトリウム断食体験」3日目(2019年版)

5月2日木曜日ジュース断食は3日目となりました。

睡眠重視にしてみる

7時半起床。

到着初日に夜更かしして、夜に問題解きながら寝入ってしまった反省から

しっかり睡眠時間を取ることにしました。

ホリエモンは10時間、勝間さんも8時間睡眠を目標に、

睡眠時間の重要性を説いています。

私もしっかり睡眠時間を確保しながら生活をたてなおし、

すっきりした頭で問題も解こうかと思います。

断食期間中にやりたいこと

今回の断食期間中は、

  • 5月11日のTOEICの試験に向けての模試演習
  • 「辞め主婦」を本にするための準備
  • ブログ更新

を目標にしています。

3日目になりましたが、なかなか全てをこなすことは

難しいです。

今日のながれ

8時 いつものジュース

その後、ブログを書いて

10時 お味噌汁の上澄み

ブログを仕上げてアップ。

その後、レアジョブで英会話。

昨日と同じロドニー先生を指名しました。

ロドニー先生はちょっと厳し目の先生ですが、鍛えてもらいたい私は

あえて厳しい先生をお願いしています。

11時 腸セラピーとカッピング

こちらの施設には鍼灸治療院が併設されていて、マッサージや整体、

温湿布などを施術していただけます(別途料金)

今回、お願いしたのは腸セラピーとカッピング。

腸の調子をととのえる、ということでお腹のあたりを指圧していただきました。

押さえて一番痛いところが弱っているとか。私は肝臓のあたりと大腸でした。

お腹をあたためて、今度は背中をカッピング。

カッピングとは? 釣鐘型のガラスのカップを背中の各所に取り付けて、

電気をかけて吸引。ガラス瓶の中を真空に近い状態にして圧をかける施術のようです。

夜、背中を見たら丸い形に赤あざがいっぱいありました。

瘀血が表面に出てくるようです。(効果はひとそれぞれかと)

12時 いつものジュース

お昼のあとは、前日あまり運動しなかったので、 4キロほど離れた

グランパル公園にある道の駅へお土産の買い出し。

途中でいつも気になっていた「国産はちみつ」のお店に立ち寄り。

実はここの「はちみついりたい焼」が「憧れの的」なのですが…

ここは我慢、我慢です。

約2時間の散歩の後は(さすがにこの距離歩くと1万歩は軽く超えます)

勉強。TOEICのリーディング問題を一問解きました。

夕方、まだ明るいうちにお風呂に入り、

6時 にんじんスープ。夜は冷えるので温かいスープをお願いしています。

 

18時半~21時 TOEICのリスニング、スピーキング、ライティングに取り組み、

点数をみて3月からまったく成績があがっていないことにがっかり。

やはり独学ではなかなか勉強が進まない…

21時~22時 大好きな天海さんのドラマ「緊急取調室」をみて就寝。

今日も穏やかな1日をありがとうございました。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)