主婦をやめて一人暮らしはじめました(72)出版記念交流会ゲストのMASAYOさんとYouTube撮影

アイキャッチ画像は、下のYouTubeを撮影した

雅叙園ホテルのカフェラウンジパンドラのハニートーストです。

驚きの大きさでした!

最初で最後の、この機会に会いにきてくださいね

当たり前のことですが、私は「一般人」なので

2月11日の交流会後は、おそらく人前でお話することはないと思います。

このような機会を与えてくださった方々、応援してくださった皆様に

ご挨拶したい、お礼を伝えたい、そんな気持ちで務めます。

私の話を聞いていただいたり、質問いただいたり、

また、ゲストの方々と交流していただいたり、ということを

考えていますが、「やめ主婦」についてお話するのは、

おそらく最後の機会になると思います。

夢の先に向けて

本にも書きましたが、「やめ主婦」をした結果、私は「得意を生かして」

TOEICを教える仕事をしたいと考えています。

そして少しずつ準備を進めています。

夢、というよりもっと具体的な目標に向かっています。

なので、「やめ主婦」については2月11日の交流会で語り尽くします。

(あ、ブログは続けますよ❤️でも、人前での「やめ主婦」のお話は最後、だと思います)

交流会のご案内(2月11日東池袋「あうるすぽっと」会議室Aです!)

◆講演テーマ
「やめ主婦」はじめました!の内容 サブタイトル:「あなたの『点と線』は何ですか?(仮)」

(往年の大作家・松本清張さんの作品ではなく、スティーブ・ジョブズのスタンフォード演説を思いながらタイトルをつけてみました。)

◆日時
2020年(令和2年)2月11日(火)祝日

14:00〜16:00

(会場は13:00より入れます)

当日のながれ(仮) 司会:中村美貴さん イタリア製ストッキング専門店アローラ経営

  • 14:00-15:10 講演
  • 15:20-15:50   対談 ゲストの方とそれぞれ10分ずつ
  • 質問、交流時間(最長16:45まで)

※終了後にサイン会あり

◆場所
あうるすぽっと会議室(東池袋)
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル3F 会議室 A
TEL.03-5391-0751
※東京メトロ有楽町線・東池袋駅6・7出口より直結(駅近で便利です)
(以下は地図です)

https://www.owlspot.jp/access/

◆講師
大野 清美(やめ主婦)

◆特別ゲスト対談

(1) 山口朋子さん

株式会社アップリンクス代表取締役/女性のためのネットスキルアップ塾「彩塾」塾長

(2) 立花岳志さん

作家/ブロガー/心理カウンセラー/コンサルタント/イベントプロデューサーなど、複数の職業を持ち多面的に活動するスラッシャー

スラッシャーという肩書きにつきましてはこちらの立花さんの記事に説明があります。

(3) MASAYOさん

生まれてきた意味・使命を伝える算命学鑑定士

◆参加条件(①あるいは②のいずれかをお選びください)

①書籍を事前に購入した方
書店で事前に対象書籍を購入のうえ、当日ご持参ください。

②当日書籍をご購入いただける方(メッセージに当日購入希望とお書きください)
会場で書籍をお渡しします。

◆申込みについて

申込みフォーム(このページ下の方)から、お申込みください。

その後、ご登録いただいたアドレス宛に自動返信メールが送られます(必ずご確認ください)。

正式に参加申込み完了となります。人数超過の場合のみ個別にご連絡いたしますね。

お申し込みフォーム

YouTube画像を作ってもらいました!

2月2日、対談相手のMASAYOさんと打ち合わせ、そして本のご紹介画像を

撮っていただきました。こちらに貼っておきます!

「やめ主婦」とは何か、今私が考えている定義を

お話しました!

また、MASAYOさんのブログでもご紹介いただきました!

ありがとうございます!

広告

この記事を書いた人

大野 清美

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)