毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(4)英語、仕事、英語 2022年8月31日(水)曇り

今日も11キロ、なんとか走り切る

5時40分 起床。

朝の瞑想は誰も入ってこなかった。7時半からランニング。

早く家を出ないといけないのに、またぐずぐずしてしまった。

つい、11キロでなく、7キロぐらいでいいんじゃない、と思ってしまうけれど

なんとか、距離だけは稼ぐ。

途中で散歩中に体操をしていた夫に会う。

彼も運動をなんとか続けている。

ところで、走っていると、どんどん日体大のTシャツを着ている女子に

追い越される。

走るって行為、同じように足を運んで、同じように跳ねているのに

なんでこんなに差が出るんだろう。やっぱり、筋力が弱いのかなあ。

いつものように駒沢公園ジョギング路を2周したあと、流しを3本。

帰宅し、汗だく。まだまだ暑い。

表参道で英語

2年前から通っている英語スクール、表参道にあるForwardに。

参加しているクラスは、Wednesday Morning Drama Class。

12月の発表会では、Disney映画のCocoを発表する。23分の舞台劇。

私は脚本グループに入っている。

8月半ばから4人のクラスメートと脚本を書き始める。

いろいろ、コメントがはいり、updateする。

クラスには必ずPCをもっていき、作業ができるようにしている。

色々意見がでたところで、時間切れ。クラスはあと17回で本番。

さあ、急がないとね。

ところで、今日、オフラインで参加したのは私1人。クラスの他のメンバー全員が

ズーム。まあ、いいけど。やはり打ち合わせは対面のほうが捗るんだけどな。

 

その後は、代表の石渡先生のクラスMIS。スピーチ練習をメインにする

クラスで、今日の3分スピーチのスピーカーは2人。

なかなか面白いスピーチだった。(詳細は省く)

仕事のミーティングがセットされていたのでクラスは早退。

お仕事ミーティング

スクールの勉強スペースを借りて来年3月に職場である理研で実施するイベントの

ズームミーティング。

打ち合わせしながらも、なんだかんだ、朝から休みなしで動いているので

お腹が空いてくる。

3時に表参道のアップルストアでショッピングコンサルを予約していて、お昼ご飯を

食べる時間があるかどうか気になってくる。

ミーティングは2時半に終わり、スクールの近くにある

クロワッサンのお店、ゴントランシェリエでパンを買い、

思わず「歩き食べ」(クロワッサンが焼きたてで温かかった)。

値段は高いけど、美味しい。つまりコスパよし、か。贅沢な気もするけど。

(クロワッサン1個290円)。

表参道のアップルショップの前の、植え込みの柵に座り、

3時4分前に2個目のパンを食べ終えた(お行儀悪くてすみません)。

いざMacBook Proを買いに

2014年5月9日、「自分の誕生日プレゼントに」と

買ったMacBook Pro、大切に使っていたけれど、

スピーカーが壊れて音割れをおこし、zoom会議では

相手の話す内容がわからないぐらい。

バッテリーも、もう生産していない。

でも、Proは重い。重すぎる。値段も高い。高すぎる。

スペックは、私レベルのMac利用者には高すぎる。

というわけでAirを勧められた。値段もProの半分。

画面の大きさが13.6インチで小さいけれど、まあ、見えるかなあ。

ナンクロで時間がすぎる

慌ててパンを食べたので、「食事」というにはあわただしすぎ、

なんだか食べた気がしなかったので、表参道駅の

スープストックで「サンラータン」スープを食べる。

何日かかけて解けないナンクロにまた挑戦。

1時間ほど頑張るけれどやはり解けなかった。

いや、この時間、本当は本の執筆にあてるべきだろう。

5時半ごろ帰宅。

夜の英語

帰宅して、明日の朝食用に「にんじんりんごレモンジュース」を作る。

夕食は昨日の残りのカレー

夫が見たいという「鳥人間コンテスト」を一緒に8時まで見て

8時過ぎからネイティブとの英会話レッスンふたこま。

流石に眠い。最後の方は朦朧としてきた。

寝る前筋トレ

お風呂に入り、眠くてたまらないけれど

1日空いたので筋トレ再開。一旦ぬけると復活がむずかしいので。

なんとか、腹筋30回、背筋30回、その後は爆睡。

あー、1日フル活動で、さすがに疲れたー

写真は3年ぶりぐらいに再開した駒沢大学駅前ドトール。

待ってたよー

 

 

 

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)