毎日が特別な日 清美の1日遅れ日記(19) 9月15日(木)やっとブログ復活できた

眠れなかった夜

昨夜は、仕事関係のことで気になることが浮かび上がり、ほとんど

一睡もできなかった。

気になり始めると、次から次へと悪いことばかり考えてしまう。

昨日は、かなり活動もしたし、充実もしていた。でも、寝付けない。

悪い予想ばかりが浮かんでくる。眼は閉じているが、

頭はどんどん冴えてくる。今考えても仕方ないことを繰り返し考えている。

せっかく、睡眠不足を解消したのに。

だめだ!

どんどん夜はふけ、遅くに帰宅した夫はもう寝息を立てている。

少しは寝たのだろうが、ほぼ一晩中悪い考えに頭を支配されていたみたい。

ああ、せっかくの一日が…。

朝、走れず

やはり、寝ていないと走るのは怖い。

朝はブログを各時間とピアノの練習に費やし、10月8日の発表会に備える

右手だけの演奏で、グループなのでなんとかなる。

また、菊地先生のクラスに入れていただいて一年。一月に一度、二度ぐらいしか

レッスンにはいけないが、楽しく学んでいる。

ちょうど一年の区切り。

しかし、まずは問題を解決しないと。

問題解決とランニング練習会

職場に行き、上司に気になることを相談、

すると大ごとにはせず、すぐに解決してくれた。

一晩悩んだのがなんだったんだろう?というぐらい、

サクッと解決。

よかった。

一安心。

仕事後は、FLATランニングクラブの西岡さんのAPAを上げる

テクニックについてのレッスン。

ピアノも仕事も、ランニングもできた1日。

あーほっとした。

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)