毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(16) 9月12日(月) 長女の誕生日

生涯学習、は私にとって当たり前のことだったけど、本当に大きなチャンスを得た。

今日は長女の誕生日。彼女と同じ年齢で私はコロンビア大学大学院に留学した。

長年の憧れ、海外留学。やっと日月したのが30代後半になってからだけど、

何事も遅すぎることはない、と挑戦し、大学院も受け入れてくれた。

子どもたちの学童保育の手配、ベビーシッターへの依頼とか、

めちゃくちゃたいへんだったけど、やっただけのことはあった。

やはり、夢は叶えるべく行動すべき。いくつになっても。

和光に出勤。今週は忙しい?

夜は1日どころか、何日も遅れているブログにいよいよ取り掛かる。

写真は、三女へのお土産。わざわざ成田まで見送りにきてくれたので。

彼女も忙しく、なかなか渡す機会がない。

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)