毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(55) 10月22日(土)10キロ走と三女夫婦とのランチ

涼しくなったなあ

最近は、涼しくなって走りやすい。

まだまだスピードはでないけれど、

今日のランの仕上げ、ながし、というか

100メートルダッシュはいつもより2本多い5本。

瞬間速度3分50秒も出るようになった。

この調子で頑張ろう。

三女が訪問

三女が久しぶりに訪問。

お婿さんを連れてきた。

仲が良くて微笑ましい。

いくつか用事をすませ、

サイゼリヤで3人でランチ。

その後2人は駒沢公園に。2人は犬好きで

飼いたくて仕方ない。

で、駒沢公園まで犬の散歩をしている人たちを観察にいくのだ。

そして「(飼うなら)どんな犬がいいかなあ」と物色。

なかなかのご執心。

(写真の犬は関係ありません…)

ブログ、そして美容院

今日は、本当に久しぶりに「出かける」という予定のない日。

こんな日はとても貴重だ。

ブログを書き、夕方はヘアダイのために美容院へ。

生え際白髪はやはりみっともないので染めてもらうけど、

毎月のように行かないといけないのはたいへんだなあ。

夕食は、夫がいないので今日も湯豆腐。

そうそう、申請していたESTAの承認がおりたよ。早かった。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)