毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(80) 11月16日(水) 朝練、夜練、間に英語

朝からいい天気

かなりいい天気になった。

昨日は一日体を休めたし、今日は走る。

これまでは朝10キロだったけど、12月に青島太平洋マラソンもあるし

仕事も忙しくなって出勤率が増えた。

一日に走れる距離を増やしていこう。

というわけで朝は13キロ、ながしを5本最後に入れる。

ながしをしながら、スピードを上げていく。最高速度は

3分45秒/キロ。ハアハアゼイゼイの感じ。

この速度でフルマラソンを走る人も多い。いやー、すごいわ。

私には一瞬しかこの速度はでない。

100メートル23秒ぐらい。おそっ。

まあ、でも、これが私の限界かな。もっと速くなれるといいなあ

プロジェクトワーク

ディズニー映画のCOCO(邦題:Remember me)を舞台でやる。

23分のドラマにするため、台本からすべてオリジナル。

小道具、大道具もすべて手作り。正直、大変すぎる。

私にはそんなオリジナリティというか才能はないので、

台本作りが精いっぱい。。

それ以上のことはなかなか。

本番まであとすこしなんだけど、みんなまだセリフすら覚えていない。

大丈夫なのかなあー

夜練

夜はFLAT Running Clubのレッスン。

しっかり床反発を得る、がテーマ。

この半年でランニングフォームはよくなったけど、

でも、速度につながっていないんだよね。

そろそろブレイクスルーが欲しいなあ。

一日2部練はそれなりに疲れた。

今日も精いっぱい、だな。

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)