新年度に向けての準備:ブログメンテナンスとラン練習

ブログの定期メンテナンス

このブログは、(株)あみだすの「ものくろ」さんに

システムを組んでいただいて作り始めました。

2015年から始めたので満9年になります。

毎年、メンテナンスをおこなっていて、また、

私のIT知識のアップデートも行っています。

以前は、TOEICコーチ業もやっていたのですが、

私はどうも教えるよりも教わり好き、または、自分で勉強するのが

好きみたいで、そちらはやめてしまいました。

そのコーチ業ブログはもう、閉じてしまい、いまは、自分の「生き方」を

書くことに専念しています。

というわけで、「風になる」ブログ、本日メンテナンスしてきました。

大きな作業は、サーバーの更新、つまり利用しているXサーバーが更新されたため

このブログも新サーバーに引っ越すことでした。

(いや、新サーバーになったとは知らなかった)

作業の合間に、自分のこれからの生き方をものくろさんに

伝えます。

ソーシャルメディアインフルエンサー

今週は、新しい人との出会いがいろいろありました。

勝間塾仲間で、ビジネス書作家として破竹の快進撃を続ける

寺澤伸洋さん主催のイベント「ガチで学べる交流会」に参加、

YouTuberさんや、FIREさん、FIRE候補生さんに

お会いしました。ちょっと「人見知り」なので、あまり

大勢の人とはお話できませんでしたが、それでも、人との出会いは

一つ一つが学びと驚きの連続。楽しかったです。

で、自己紹介するときに、なんと自分のスマホのツイッターのアイコンがまだ

鳥さんマークになっていることを発見!ひえー、何も更新していない!!

これからは発信中心の生活をしようというのに…

で、翌日は反省して早速アプリを更新、そして、「TOEICコーチ清美」の

ままになっていたプロフィールを変更しました。

そしてじぶんがどんなカテゴリーの人なのか…考えました。

で、Xのなかで選ぶ、とすれば…作家でもないし、マラソンはやるけど「スポーツ選手」

というほどでもない。

見つけたのは、「ソーシャルメディアインフルエンサー」

たいしたインフルエンサーでもないけれど、いろいろ発信しているし、

「やめ主婦」も日経ウーマンに取り上げていただいたし…

ということで、プロフィールは「ソーシャルメディアインフルエンサー」に

決めました!

これからますます発信していきます!!

マラソン練習

「やる気はあるけど身体がついてこん」というCMが一時流行りましたが、

この一年の練習はいつもそんな感じでした。

まあ、オフシーズンにも入るので、気持ちを入れ替えて来シーズンこそは

本気でサブ4を狙います。

で、朝は6時半から10キロのジョグ(6’10″/キロ)、そして午後は

基礎練習会に参加。800メートル、800メートル、400メートルを5分ー5分切りで

走りました。

まだまだ鈍足ですが、来シーズンに向けてスタートを切りました。

今後もますます私のブログ「風になる」を応援してくださいね。

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)