WordPress個人コンサルを受けました♪ ものくろさんありがとう!

スポンサードリンク

WordPress個人コンサルを受けました♪ ものくろさんありがとう!

WordPressを使ってブログ書くことが今年の目標でした。しかし、その目標は、自分にはあまりに高度でどうしようもない壁になっていました…

そこで、3月に行われた立花岳志さん(たちさん)のブログセミナーで特別ゲストとしてご出席されていた「ものくろさん」にWordpressでのブログ立ち上げの個人コンサルをお願いしました。

ものくろさんのブログはこちら→ものくろぼっくす

立ち上げ指導後ひと月経って少し記事も溜まってきたことから、さらにブラッシュアップをしたいと思い、伊豆のサナトリウムから帰宅途中の渋谷のオフィスで待ち合わせ。ブログ全体のデザインを変えるなど、私の希望に合わせて熱血ご指導をいただきました。用語すらわからない自分に対してわかりやすい説明、豊富な知識、技術で、かなりいいスタイルにできました。

自分でいちからデザインできたり、色々工夫するのが好きな人であったり、そこそこの時間をかけられる人なら作る喜びがあるも知れないけれど、自分には技術とデザインの才能もないので無理。でも、書くことは大事だと思っていて、書くからには、まぁ、カタチも大事。ということでこのようにコンサルしていただけることは本当にありがたいです。

このような多様な出会いがあることも勝間塾の魅力です。

今回、ものくろさんにいくつか見せていただいたテーマのうち、有料のDigiPressのテーマを導入し、カスタマイズをしました。(というか、していただきました、と言うのが正直なところ💦

今は文章を書くことに必死で読んでいただく方の読みやすさとか、フォントや文字の大きさ、見出しをつけるなどのブログ画面のアクセントのつけ方に気がまわっていませんが、もう少し慣れてきたらもっともっと工夫を凝らして読者フレンドリーなブログにしていきたいと思います。

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK