抗がん剤による脱毛 髪は戻るか?ウィッグをとるまでの期間

スポンサードリンク

抗がん剤による脱毛 髪は戻るか?ウィッグをとるまでの期間

髪がない頃の写真

2014年11月に抗ガン剤治療が始まりました。治療開始後2週間で髪はほぼ抜けました。

すっかり「ユル・ブリンナーか、ショーン・コネリー」化していました。

ちなみに、彼らの髪はなくても素敵で私は好きです。

男性は、それでいいのかもしれませんが…

女性はそうは行きません

↓かなり悲しいころの自分…

 

IMG_1348

最後の抗がん剤は2015年2月末…それから?

抗がん剤5回目から最後の6回目までの間、2015年2月22日、東京マラソンに完走しました。

最後の抗ガン剤を終えてからは一日千秋の思いで髪が生えてくるのを待っていました。

少しずつ伸びてきて、また、ウィッグが蒸し暑くなってきてきた7月、やっとベリーショートぐらいになったので地毛に戻ろうと思っています。

4か月から5か月かかって、やっとウィッグが外せる、ということですね。

生えてきた髪の質は?

生えてきた髪はまだ細く、でも、残念ながら元々白髪だった部分はやはり白髪で生えてきました

全部シルバーになったら美容家の「佐伯チズ」さんみたいになれるのですが、ごま塩ではみっともない。

ウィッグを購入した病院内理容室で少し髪を染めました。

これで何とか「元の自分」に近づいてきました。

何もかも元通りと言う訳には行かないけど。

久しぶり。自分。

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK