58歳中年ランナー マラソン自己ベストを狙うぞ宣言 練習を記録する ⑫東京マラソン応援と静岡マラソン大会前仕上げラン-不安だらけの調整ラン

2017年マラソンシーズンも終盤を迎えています。

年頭より3月5日の静岡マラソンに向けて何とか練習を続けてきたわけですが…なかなか練習を積み上げられず不安は募ります。

ところで、2月26日の日曜日(自分本番の1週間前)は東京マラソン。

初マラソン、初完走を果たした東京マラソンには特別な思い入れがあります。そして、抗がん剤治療をしながら完走したのも東京マラソン。

仲間の応援は欠かしません。8時半から2キロ地点にスタンバイ。

スタンバイして、激写!!頑張ってください!!!

とはいえ、今週もくじけそうになりながら、週の半日に刺激入れの5キロ走。

いつもは水曜日に走るのですが、ちょうど雨が降ってきて、仕方なく木曜日の朝ラン。

何とか走りきりました。

静岡マラソンでは私の好物の安倍川もちが16キロ、石垣いちごが30キロ付近で出るようです。

制限時間は5時間半。

自己ベストは次の大会に期待するとして、何とか収容されずに走ります!

Posted from SLPRO X for iPhone.

広告

この記事を書いた人

大野 清美

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)