毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(40) 10月7日(金)寒い1日 疲れてるなあ

雨で練習はなし

朝、でかけようとしたら、外で水音。

雨だ。

寒い上に、雨まで降って、

これは「たまには休みなさい」という神様の思し召し?

ありがたく頂戴して、新聞を読んだり、朝ごはんを食べたり

思いがけず優雅な朝になった。

在宅勤務

飛行機代の高騰により、外国人研究者を招聘することが

高いハードルになっている。

招聘条件の提示もなかなか難しい。

海外旅行するためには保険も必要だし、

HPの準備もそろそろスピードアップしていかないと。

まあ、なんにせよ、しっかり準備していこう。

リベンジのスパゲティミートソース

夫が火曜日の夜にSレストランで食べたボローニャ風スパゲティが

「まずくて、素うどんみたいだった」ということで、

今日はそのリベンジの自家製スパゲティミートソース。

私も以前、そこでボローニャ風を食べたら、翌日には

自分でミートソースを作りたくなった。

Sのドリアは好きだけど、ミートソースはいただけない。

私、株主なので頑張ってほしい。Sゼリヤ。

明日は、朝イチペース走、その後ピアノのコンサート。

どちらも練習不足だけど、今の力でがんばろう。

 

広告

この記事を書いた人

アバター画像

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)