毎日が特別な日ー清美の1日遅れ日記(40) 10月7日(金)寒い1日 疲れてるなあ

雨で練習はなし

朝、でかけようとしたら、外で水音。

雨だ。

寒い上に、雨まで降って、

これは「たまには休みなさい」という神様の思し召し?

ありがたく頂戴して、新聞を読んだり、朝ごはんを食べたり

思いがけず優雅な朝になった。

在宅勤務

飛行機代の高騰により、外国人研究者を招聘することが

高いハードルになっている。

招聘条件の提示もなかなか難しい。

海外旅行するためには保険も必要だし、

HPの準備もそろそろスピードアップしていかないと。

まあ、なんにせよ、しっかり準備していこう。

リベンジのスパゲティミートソース

夫が火曜日の夜にSレストランで食べたボローニャ風スパゲティが

「まずくて、素うどんみたいだった」ということで、

今日はそのリベンジの自家製スパゲティミートソース。

私も以前、そこでボローニャ風を食べたら、翌日には

自分でミートソースを作りたくなった。

Sのドリアは好きだけど、ミートソースはいただけない。

私、株主なので頑張ってほしい。Sゼリヤ。

明日は、朝イチペース走、その後ピアノのコンサート。

どちらも練習不足だけど、今の力でがんばろう。

 

TOEIC英語コーチ

TOEICを受験するけど、どこから手を付けたらいいかわからない、そんなあなたに伴走しながら試験の日までの勉強をサポートします。

広告

この記事を書いた人

大野 清美

1958年大阪生まれ、大阪育ち。子どもの頃の夢だった「留学したい」を37歳で実現。3児を育てながら米国NY州コロンビア大学国際関係学大学院を卒業しました。帰国後は英語を使って仕事を続け、今後は「自分の人生を変えてきた」英語を教えたい!と修行中です。
趣味はマラソンとモーターバイクでのツーリング(愛車Honda VTR)です。
(2019年4月記)