石原結實先生のヒポクラティック・サナトリウム 断食日記⑤ 5日目 大室山外周一周ジョギング、アンティーク・ジュエリー博物館ツアー

スポンサードリンク

石原結實先生のヒポクラティック・サナトリウム 断食日記⑤ 5日目 大室山外周一周ジョギング、アンティーク・ジュエリー博物館ツアー

断食生活も5日目に入りました。もう、餓死か?と思いきや、まだまだ元気で自分でも驚いてしまいます。

1. 5日目の様子は一言で言うと「ますます元気」

2014年5月1日 快晴 断食5日目

5時 起床
5時40分からジョギング。今日は大室山の麓を1周するつもりで部屋を出ました。
県道111号を、山沿いにずっと走ります。朝早いので車もあまり走っていないなか、気持ちよく走ります。

ただ、大室山を裏から見ることができると思っていたのが、木々がいっぱいで山は見えず、かわりに海が見えました。あれ、写真がない、写真撮ったと思ったのですが。
IMG_1701
かなり急な坂を含む9.3キロを、今日は1時間15分かけて走りました。
IMG_1703
7時にお風呂、洗濯などをし、8時にジュースタイムです。
IMG_1704
変わり映えのない写真ですが毎日、毎食飲んでます。
さて、その後にブログを1本書き、9時半にはグループでストレッチ。
10時にはお楽しみのお味噌汁
IMG_1705
温かい飲み物がとてもとても嬉しいです。

2. ゴルフにも挑戦

11時には、誰も利用しないので、すっかり自分専用になったゴルフネットとゴルフクラブで、今日は60球打ってみました。右に飛ぶことが多くなりました。どこかで軌道修正しないといけません。
IMG_1706
12時には 温かいスープをいただきます。
IMG_1707

3. きよみ、貴婦人になる?

13時〜 職員さんが連れて行ってくれる「アンティーク・ジュエリー博物館」へのツアーに参加しました。残念ながら参加者は私一人(男性には興味ないでしょうね)。

博物館がすいていたので、ビクトリア調ドレスを着て写真をとる、というアトラクションに待たずに参加できました。ドレスが500円、1000円の2タイプあり、500円のものを選んで着せてもらい、貴婦人のように傘をもってパチリ。

自分のカメラだと、ドレス代のみですみます。博物館のカメラで印刷してもらうと、もう少しお金がかかります。豪華なジュエリーを見て、目の保養もできました。つけていくところもないので、欲しいという気は起きないですが。
IMG_1709

4. いつもの一日に…

15時に戻り、またブログ1本 4時半からお風呂にはいり、5時 生姜湿布。お風呂に先に入るのは身体を温めておいて、湿布の効果を高めるためです。

6時に ジュース。部屋に戻り、ブログを書いてお風呂、また麻雀の3Dゲームで半荘-何と「国士無双」に振り込んでしまい、一気にやる気をなくしました。

今日も運動たっぷり、小食な1日でテレビを見ながら寝入ってしまいました。

前の記事はこちら
続きはこちら➡️石原結實先生のヒポクラティック・サナトリウム 断食日記⑥ 6日目 最終日1日前 石原結實先生熱血講演会

私をサナトリウムに導いた本↓

後日談:この断食後の私の食生活は基本的に朝はにんじんリンゴレモンジュース、お昼はお蕎麦。夕食は主にご飯、お味噌汁、野菜、お魚という生活です。快調です。また、快腸です。

最近(2017年1月)書いた記事:家でにんじんリンゴレモンジュースを実践するときに使っているジューサーです➡️

ヒューロムの低速ジューサーが絶対「おすすめ」の5つの理由 高速ジューサーとの比較

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK