石原結實先生 ヒポクラティック・サナトリウム 断食日記⑦ 7日目終了、明日から重湯

スポンサードリンク

石原結實先生 ヒポクラティック・サナトリウム 断食日記⑦ 7日目終了、明日から重湯

相も変わらずジュース生活ですが、それも今日で終わり。明日から重湯になるので楽しみです。

1. あいもかわらず …

5時起床 5時半から昨日と同じジョギング。一碧湖まで、行きは下り、帰りは上りのコース。ただし、昨日とは道を変えました。おかげで迷子にはなりませんでしたが、やはり登り坂はかなりきつい。歩き優先で時々走るジョギングになりました。はあ。

ジョギング後はお待ちかねのお風呂、洗濯して8時にはいつものにんじんりんごジュース。
10時のお味噌汁をはさんでブログを1本。
IMG_1757

2. 家族合流でシャボテン公園へ

今日は家族が近くのペンションまで来てくれて、午後は家族と合流。
「シャボテン公園」に行きました。サナトリウムにいると、3時はしょうが紅茶があるのですが、外出する人には水筒を持たせてくれます。

シャボテン公園は、シャボテンだけでなく、動物園もやっています。というより、動物園がメインな感じがします。それは、いわゆる「檻」のない動物園で、モルモットを抱かせてくれたり、クジャクがごく近くで羽根をひろげていたり、カピバラに触れることができたり…とても楽しくすごせました。
IMG_1778
車を持たない私たちの交通手段はバスか、歩き。(タクシーもあるけど、あまり贅沢はできない)
サナトリウムとシャボテン公園の距離は2.5キロぐらいだったので、歩いて行き、また、帰ってきました。今日は朝のジョギングとシャボテン公園往復を合計すると、かなりの距離を移動しました。さすがに疲れました。

3. 明日の重湯が楽しみになってきた!

サナトリウムに戻ってにんじんスープの夕食。
断食は、数日たつとあまり空腹感を感じなくなる、と石原先生は書いていらっしゃいますが、結構運動している自分は、やはり空腹でした。明日の重湯が熱烈楽しみです!

前の記事はこちら
続きはこちら➡️石原結實先生のヒポクラティック・サナトリウム 断食日記⑧ 8日目 ついに重湯に!!伊豆グランパル公園で家族はバーベキュー

私をサナトリウムに導いた本↓

後日談:この断食後の私の食生活は基本的に朝はにんじんリンゴレモンジュース、お昼はお蕎麦。夕食は主にご飯、お味噌汁、野菜、お魚という生活です。快調です。また、快腸です。

最近(2017年1月)書いた記事:家でにんじんリンゴレモンジュースを実践するときに使っているジューサーです➡️

ヒューロムの低速ジューサーが絶対「おすすめ」の5つの理由 高速ジューサーとの比較

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK