石原結實先生のヒポクラティック・サナトリウム 断食日記⑨ 9日目 お粥 そしておかずも豪華に

スポンサードリンク

石原結實先生のヒポクラティック・サナトリウム 断食日記⑨ 9日目 お粥 そしておかずも豪華に

ついにおかずがついた食事らしい食事に。
重湯からお粥にグレードアップ。今日はこんな一日。

1. おかゆとおかずが出る!

5時半 ジョギング 一時間ラン 大室山麓周り7.5キロ。アップダウン、特に登り坂で歩かないことを心に決めて何とか走りきりました。7時 洗濯とお風呂 8時 ジュースコップ1杯。それからブログを1本 10時お粥、ほうれん草おひたし、納豆、しらすおろし、湯豆腐、なめこの味噌汁、きゅうりの漬物

IMG_1852

11時 同宿の方をお見送り。連休は今日で終わり。私はさらに一日休暇をいただいているので明日が断食あけ。

2. リフトで大室山に

11時半 同宿の方と大室山に登りました。大室山は、写真の山容のようにお鉢を伏せたような山なので登山は禁止。リフトで上ります。一周1キロの御鉢回りをしました。天気がよく、富士山がやや霞みながらも美しく見えます。でも、写真は難しいなあ。ちゃんと見えるかなあ↓

IMG_1858

2時ごろ 戻り、ブログ1本アップ。なんとなく疲れ、大室山が寒かったためお風呂であたたまる。

3. さらに豪華な夕食

5時 夕食 こんなにおかずがついて幸せです。

IMG_1868

9時 ブログ1本 あとは読書、麻雀ゲームをしてすごす。

ご飯、美味しいけど、少し身体の疲れを感じます。うーん食べ物を消化するため内臓が頑張って働いている感じ。普段の生活に戻ると言うのに、ジュースだけだった時のほうが身体が楽だったような気もします。難しいものですね。

前の記事はこちら
続きはこちら➡️石原結實先生のヒポクラティック・サナトリウム 断食日記⑩ 10日目 正食になる 10日間の変化

私をサナトリウムに導いた本↓

後日談:この断食後の私の食生活は基本的に朝はにんじんリンゴレモンジュース、お昼はお蕎麦。夕食は主にご飯、お味噌汁、野菜、お魚という生活です。快調です。また、快腸です。

最近(2017年1月)書いた記事:家でにんじんリンゴレモンジュースを実践するときに使っているジューサーです➡️

ヒューロムの低速ジューサーが絶対「おすすめ」の5つの理由 高速ジューサーとの比較

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK