桃太郎も大満足の桃狩りツーリング 2015年7月11日

スポンサードリンク

桃太郎も大満足の桃狩りツーリング 2015年7月11日

いえいえ、桃太郎は関係ありません。単に言ってみたかっただけです。
果物のなかで大好きなのが桃。いちごもサクランボもみかんもメロンも二十世紀梨も大好きだけど、桃といちごは自分にとっては2大大好きな果物。
と言う訳で、解禁を長い間待っていました。

↓枝もたわわに。

IMG_2174

7月第2週のウィークデーはずっと雨で、とてもやきもきしましtが、週間天気予報では晴れマーク。楽しみにしていた通り週末土曜日は晴れて、むしろ酷暑となった土曜日でした。

↓酷暑なのでバイクの影もくっきり

IMG_2170

朝9時に自宅出発。天気がよいのですでに中央高速は渋滞が始まっていましたが、それほど深刻ではなく10時半には八王子の石川パーキングエリアに到着、休憩を入れました。ここでのお気に入りはベーカリーコーナーBread’s plus(ブレッズプラス)。ここで焼いているパンなので出来立てのほかほかパンを食べることが出来ます。お昼前なのですが、つい食べてしまうのです。

さて、桃狩りは、一日2回予約制。午前中は団体予約がはいっているとのことで、午後2時時間厳守で集合です。
先にお昼ご飯を軽く済ませ、一時半ごろ山梨市大野にある「深沢農園」に到着しました。
昨年は「サクランボ&桃狩り」という豪華セットでした。収穫時期が少しだけ重なったのです。そのときはサクランボ狩り20分、桃20分食べ放題だったかな。今年はサクランボはすっかり終わり、桃だけの収穫。システムは、まず全体時間は40分。1人2100円。最初に桃を2個、桃ノ木から収穫し、それはお土産に持ち帰り。お土産用の箱とクッション材をくれます。そして収穫を終えたらすっかり葉桜になった桜の木の下で桃を食べ放題。その桃は農園の方が収穫し、洗って冷やしておいてくれています。

↓おかわりできます。

IMG_2194

いかに桃好きでも、結構お腹いっぱいになります。私は4個半食べましたが、それでお腹いっぱいでした。
桃でいっぱいになったお腹を抱え、いつものほったらかし温泉へ(入浴料1人800円タオルを忘れた方は200円でご購入ください)。天気がよく、風が気持ちよかったです。

3時前に農園を後にし、4時過ぎには温泉到着。1時間ぐらいまったり温泉を楽しみ、それでもお風呂上がりには汗だく。ここで疲れきっては帰り危ないので、お風呂上がってから1時間ぐらい涼んで帰途につきました。
中央高速はいつも小仏トンネルあたりと八王子インターあたりが渋滞になりますが、例に違わず渋滞。でもあまりひどくはなかったので疲労困憊な帰り道とはならず、家に帰れました。
往復距離約240キロ。お腹大満足の桃狩りツーリングでした。

↓私の収穫物。バイクで持ち帰ったため、やはりあちこち当たって少し傷んでしまいました。

IMG_2181

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK